ハナプロのこどもたち

No. 0337
名前
名無し
保護主 シマウシママ 様
利用内容 不妊去勢手術
施術病院 千葉動物病院
ひとこと

高齢の飼い主が亡くなり、空き家になった庭に取り残され、3年間、新聞配達員さんに食べ物と水をもらって生き延びていたオス猫をハナプロ協力病院の千葉動物病院さんで去勢手術、3種混合ワクチン、検便、駆虫をしていただきました。

リターン予定でしたが、この子の奥さんと子供が最近、野生動物に襲われて亡くなったそうで、一匹になったこの子をリターンするのは忍びなくて、飼い主の長女に飼ってもらえないか相談するため長女の嫁ぎ先を探しています。

飼い主ではないものの、その身内が猫を故意に空き家に置いて行った場合、動物遺棄罪にあたるか分かりませんが、駐在所にも相談しました。只今返事待ちです。

猫をつかまえられなくて置いて行く人がよくいるので、猫を捕獲したい場合、保健所に相談するよう広報に書いていただきたいと思いました。市長のメールフォームに要望します。

保健所では捕獲希望者に身分証明書を提示してもらい、捕獲器を貸し出してほしいとも要望します。

ハナプロに
寄付をする

ハナコプロジェクトは、みなさんの寄付によって運営しています。
飼い主のいない犬と猫へ、医療を届ける力を貸してください。

ハナプロサポーター
募集中

「ハナプロサポーター」=ハナプロに継続的にご支援をいただく方々の募集を始めました。クラウドファンディングに窓口を設けております。 毎月定額にてご支援いただくしくみです。いつでも参加できて、いつでもやめられます。(法人のかたも参加できます)

法人のかた

ひとくち20万円からとさせていただいております。
寄付をご希望される方は、
お問い合わせフォームにてご連絡下さい。

犬と猫のために
ハナプロのしくみ
をつかう

ハナプロでは、保護犬、保護猫、野良猫の医療費支援を行っています。
詳しくは、やじるしをクリックしてください。